daybreak43: FERRARI250GTO64 ノーズの開口

2016/12/24

FERRARI250GTO64 ノーズの開口

ここのところ12月だというのに暖かい日が続いています、昨日は三連休の初日ということもありおかげで母屋の方の大掃除は比較的楽に終えることができました。とはいっても範囲が広いので疲れました、夕方転寝してしまいました。
年末年始はやることがたくさんあるので疲労が蓄積するせいか体調を崩しやすいのであまり好きな時期ではないのですがそうも言ってられない事情があるのです。

さて、開けるところをどんどん開けて進めていきます。
今回はノーズのインテークの開口。
すでに開口済みですがみっちり塞がっているメタルを5ミリくらい彫り込んでます。
1ミリのドリルで数カ所穴を開けてからモーターツールに切り替え。
今回もモーターツールが大活躍、これがなければこういった作業はかなり辛いものがありますね。慎重にやっていても食いついて回転が止まってしまうこと数回。過去には無理に外そうと力を入れたところ刃先が暴れて余計なところに傷をつけることがありました。

私の愛用しているのもはこれでして、
スイッチが本体後ろのほうに付いていますので、食いついている時点では駆動している上に両手が塞がっているのでスイッチを切りたくても切ることができません。
こういうときに足踏みスイッチがあると便利なんだ〜と気が付きました。
まだ使えないわけではないのですがここらで買い変えるかな、そういえば今日はクリスマスイブ、サンタにでもお願いしますかね、もう遅いか。

0 件のコメント:

コメントを投稿