daybreak43: 2月 2014

2014/02/14

新たなブログ開設します。

今回よりこちらのブログに移行しますので相変わらずよろしくお願いいたします。
ブログが変わると勝手もだいぶ違いましてここまでたどり着くのに随分苦労しました。それでも背景に好きな画像を貼るなんてことは前のブログですとよくわからないモノを打ち込まなければできないなど素人の私ではとても手が出せなかった部分だけに手軽に変更できるようになっているのは個人的にはナイスです。
しかし携帯端末でうまく表示できないなどまだまだ手を加えなければならないところもありますが少しずつ変えていきたいと思います。
それにしても日本でgoogle bloggerを使っている人というのはかなり少ないそうですがなんででしょうね。

さて今日はよく雪が降っておりましてホワイトバレンタインデーですね、皆さんチョコもらいましたか(笑)、私は毎年カミさんがチョコをくれるのですがまぁある意味義理ですね。
それでも今年はこんな物を用意してくれまして

 車好きの私に合うと思って選んでくれたんだね~、と聞けば「ブログネタだよ」、だそうです。よくわかってらっしゃる。有難くネタにさせていただきます。

できはそれほど良くはないです。
 スケールは1/43のようですね。


ミニカーはそれなりのものですがパッケージがおしゃれと言うかかわいい。FIATの文字を見るだけでかわいいと思ってしまうのはある種の刷り込みでしょうか、500のイメージが強すぎるのかも。
前のブログ開設は10月10日体育の日、このブログは2月14日でバレンタインデーと分かりやすい日になりました。
いくらか体調も良くなってきましたのでそろそろキット製作はじめましょう。

2014/02/11

ぷららのブログからグーグルのBloggerへ移ります。

今までぷららのブローチというブログを利用していましたが最近メンテナンスの更新とか全くされなくなりました、また新規会員受付の終了しましてこれはそうとうくない未来に使えなくなるのではないかと思いブログ移籍をかねがね考えておりました。

最近ですとSNS全盛と言った風潮ですがどうもネット上に実名や実態を晒すということにまだ抵抗が有りますのでまだまだ私にはブログが有効だと判断しました。
過去ブログdaybreak43's blogはそのまま残しておきますのでしばらくリンクに残しておきますしそちらにもこちらのブログをリンクしておきます。更新間隔が開いてしまうことがこれからも有ると思いますがひき続きよろしくお願いいたします。

今まで使い慣れたブログを使わなくなるというのも寂しくなりますがこれも前向きな改善だと考え更に良い物にしていきたいと思います。

2014/02/09

よく降りましたね。

イヤ~久しぶりの大雪ですね。

なんでもこちらでは13年ぶりの大雪とかで。
13年前の時は仲間とスキーに行ったきり長時間の通行規制のお陰で帰宅が朝の3時でした。そういえばまだカミさんとは付き合ってなかったけどずいぶん心配もされたな~。

写っているのは母親のデミオなんですがなんだかわからないくらい積もってますね。
豪雪地帯に住んでられる方にしてみれば大したことないって笑われそうですがこの辺で雪なんてあまり降らないんですよぉ。
このままですと車が出られないのでこれから雪かきしてきます、寒いと持病が悪化するので防寒対策しっかりしなくては。

それにしても置き場所に難儀しそうだな…。