daybreak43: 12月 2013

2013/12/08

久しぶりのプチオフ会

師走ともなりますと否が応でも忙しくなってくるわけでして、そうでなくてもストレスがたまっているのでたまにはリフレッシュが必要になります。そんな時は好きなことで憂さ晴らしとなるのですが昨日は同郷のIさんとオフ会(正確には私だけがネット住民)と言いますか朝からコーヒーショップでお茶してきました。前回お会いしたのが9月なので約3ヶ月間が開いたのですが最近キットがでない事やオークションでも入手したものが無かったりで持ちよったものは少なかったです。


そんな中で話題になったのはレーシング43のキット。
少し前に某大手ショップでアナウンスが有った時に注文したそうでランチアS4のみボディがレジンとなったそうです。以前のメタル製だった物と比較しながらその理由を二人してあれこれ想像してみました。表面的には全く同じに見えるのですが裏側は凹凸が少なく修正されているように見られます。またフロントとサイドのウィンドウは後年のBBRキットよろしくシート状のものに切れ込みが入った物でした。不思議だったのはメタルのボディと比較して少し大きかったことです、小さくなるのなら分かるのですが…。
あとはヒロがこれから出すTZ2やアイドロンの完成品の事などなど。

私の周りに同じ趣味の人がいないのでこういった話題を誰かと話しながら共有していくことは楽しいですしストレス発散になります。どうして同じ県の中で43を扱っている人がいないのか不思議、ネット上でお見受けしないだけで作ったり買ったりしている人はいるのだと思いますがそういう方と出会うことがないですねぇ~。来年は色々な方と交流できると良いなぁ。鬼に笑われますかね。