daybreak43: SUBARU INPREZA ロールバーの製作

2013/01/06

SUBARU INPREZA ロールバーの製作

私の勤務先はカレンダー通りなので昨日は仕事に行ってきましたがまた休み…。正月気分が抜け切らないでいますが明日は出初式がありますのでゴロゴロしていられませんのでいつもどおりの生活に戻るよう早朝モデリングは続けています。

暮の更新のときにも載せましたとおり昨年義父が死去したことにより喪中とさせていただいていますが、ネット上のでは「アケオメ」コメントをどんどん使っちゃっています。今年はネット上で出お知り合いの方についても年賀状の発送を控えさせてただいたのですがたくさんの方から年賀状をいただきました。さすがにここまできますと今更出すというのも気が引けますのでこちらかは控えさせて頂きますがこの場を借りて御礼申し上げます。

さて製作の方はなかなか進んでおりません。

917の更新以降インプレッサのロールケージを組んでいたのですがどうもしっくり行かなくて数日間真鍮線をこねくり回してようやく納得できる位置に収まるようになりました。
しかしこうに組んでしまうと今後取ったりつけたりするうちに歪んでしまいますので良い方法ではないと思っています。見えない部分をオミットして後からボディの裏側に直に付けたほうがもしかしたら違和感ないものになるかもしれません。ロールケージはいつも時間がかかるので嫌いな作業です。

2 件のコメント:

  1. 旧年中はいろいろお世話になりました。
    本年も、どうぞ宜しくお願い致します。
    ロールバー大変ですよね。
    シャシーに固定しながら、ハンダで留めていくと抜き辛くなって、今度填めるときに無理が掛かりますね。
    キットのロールバーなんてまともに使えませんから仕方ないのですが・・・^^;;

    返信削除
  2. t98さんおめでとうございます。
    今年もよろしくお願いします。
    ロールバーはいつも難儀します、シャシーに固定したほうが簡単なんですけどね(笑)。
    いっそ付けないって選択もあるのですが外から意外と見えるのでやっぱり付けたいんですよね。

    返信削除