daybreak43: DISCO VOLANTE ステアリングは再度の塗なおし。

2012/10/26

DISCO VOLANTE ステアリングは再度の塗なおし。

Studio_Rossoさんからウッドステアリングの表現方法を更に詳しく教えていただきましたので再度塗り直してみました。

何回も塗り重ねるのでグリップ部分は塗り重ねることを考慮してもっと細い物で作った方が良かったみたいです。ただ前回の更新時のものと比較しますと随分ウッドステアリングらしくなったと思います。あとは色味のバランスを研究する必要がありそうです。
アクセントとしてホーンボタン部分に汎用デカールからアルファのエンブレ厶を探して貼ってみました。実車にこういうものが付いていたのか非常に怪しいのですが1950年台前半のフェラーリの当時の車の画像を見ますときちんと馬のマークが付いていますのであながち間違いでは無いのかもしれません。で、さらにディスコボランテの当時の画像ではステアリングスポークは逆Y字なので今までの写し方と反対にしてます。

普段人がされていることを真似ることは良く有りますがアドバイスを受けて作るということはなかなありません、今回はよい機会でしたし本当にありがたいことです。ブログやっていて本当に良かったと思います。
Studio_Rossoさんありがとうございました、また教えて下さいね(笑)。

2 件のコメント:

  1. Studio_Rosso2012/10/26 15:31

    まるおさん、うまくいって良かったですね。
    後は自分のアレンジでさらに良くなるのではないかと思います。
    私は基本を書いたまで、作られたのはまるおさん自身ですから・・・。これで完成までのラストスパートが出来そうですね、私も実は同じキットを持っていまして密かに期待をしております。
    頑張って下さい。

    返信削除
  2. Studio_Rossoさんこんばんは。
    おかげさまで随分雰囲気が良くなりました。
    基本を教えてもらわなければ全く違う結果になってしまっていましたから基本を押さえることができたというのはすごく大事なことだと思います。
    もう少しで完成ですがあまり期待しないでくださいプレッシャーです(笑)。

    返信削除