daybreak43: DISCO VOLANTE ステアリングの制作

2012/09/02

DISCO VOLANTE ステアリングの制作

設定されている締め切りまでいよいよあとひと月だと思ってあわてて面倒な部分を作り始めたのですがWs43さんのサイトで確認したら11月末なんですね(ホッ)。
そんな訳で自作パーツで手間のかかるものがまだ残っていましたのでなんとか重い腰を上げて進めることにしました。
ダッシュパネルとステアリングが残っているのですが今回はステアリングを作りました。

スポークはZモデル製、ハンドルは真鍮線を焼きなましておき柔らかくなったところで丸い棒に巻きつけて丸くしてます。
真円にするのは難しいしちょうど良いところにスポークをはんだ付けするのも難しいです、とりあえず作ってみましたという出来上がりでがっかりですがこれが今の自分のスキルだと納得してこれで良いことにします。シャフトとホーンの部品はアルミ棒を旋盤で挽いて作りました。
明日はダッシュパネルを完成させたいですができるかな〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿