daybreak43: スマホのカバーを替えてみました。

2012/05/21

スマホのカバーを替えてみました。

土曜日は静岡ホビーショーに行って来まして、日帰りでは有りましたがかなり充実感を得られ行って良かったと思いました。世の中にはこんなに模型を作っている人がいるんだぁと感心、またその完成度の高いものが多くそちらも感心、43ばっかり作っていますと見落としていることはかなり有りそうです、いろんなジャンルを気にして見るということも自分の技術向上に繋がると実感しました、でもどうやってこれ作ったんだ?というくらいすごいものばかりでしたよ。

とにかく広くて見て回るだけでやっと、すみません写真を撮ってません、唯一撮ったのが実車、やっぱ車じゃん。

本当は載せたいことがたくさんあるんですが諸々の事情でNGなのが残念。

さてタイトルの件、今までシリコン製のカバーを使っていましたがついに本命を付けることに、これ私の携帯用が出るの待っていたんですよ。

 カバーとは言わずバンパー、だそうです。4色あるんですが金属の質感が良かったのでポリッシュを選択。

つけるとこんな感じ。
取り付けは四隅をボルト留め。
シリコンケースは厚みがありこれに変えただけでその携帯の薄さを改めて実感、四隅が出っ張っていますが気にならない、むしろ落としにくいと思います。
物によっては電波を拾いにくいと有りましたが私のものはそれ以前とかわりがありませんでした、携帯をぐるっと金属で覆うとなるようでiフォーンなんかは拾いにくくなるようですね。
因みにギルドデザインと言うところのソリッドバンパーと言います、リンク先はこちら→。GILD design

メーカーサイドでも落下や車での踏みつけなど耐久実験を公開していますが絶対落としたくない、車のバンパーは車を守るためにあるけど絶対ぶつけたくないのと同じ、です。

やばい他の色も欲しくなってきた。

0 件のコメント:

コメントを投稿