daybreak43: Profile24 Ferrari 512S Le Mans 1970 №5 キット購入

2012/04/23

Profile24 Ferrari 512S Le Mans 1970 №5 キット購入

最近新しいキットを買うことが非常に少なくなっていますが久しぶりに買っちゃいました。

 

プロフィール24はフォードGT40やポルシェ917のフルディティールキットを出していまして今回のキットもご覧のとおりです。10年くらい前でしょうかAMルフ、BBR、テクノモデルと512Sのキットが沢山出た時期がありましたがそれ以来の久しぶりのキット化だと思います。

細かい部品もレジンです、細かすぎて紛失が怖いので袋から出してませんがあしからず。


部分的にメタル。


わかりにくい(袋から出せって!)ですがタイヤパターンもしっかり入った柔らかい物です。

デカールだけの写真を取り忘れちゃいましたがニスの部分が非常に少ないですし版ズレも無く印刷自体は非常に綺麗でしたが貼ってみるまではその評価は出せないですね。
キットを見た時になんか似てるな~と思いましたので某メタルキットの作りかけを引っ張りだしてきて並べてみました。
良いか悪いかと言うことはあるでしょうがこの世界ではコピーなんて結構ある話し、全く同じではないですしましてコチラはフルディティールキットですからねこういうキットを出してくれることに素直に感謝したいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿