daybreak43: DISCO VORANTE フロントインテーク開口

2012/01/06

DISCO VORANTE フロントインテーク開口

このキットがおもちゃっぽく見える理由はフロント周りが一体で成形されているせいだと思うんです。
そんな訳でインテークを開口してます、肉厚があるので開口するにも一苦労、左右を開けるだけで精一杯、真ん中はまた後日。
モーターツールでメタルを削るとビットにメタルが付いて削りにくくなると思うのですが皆さんどうされているのでしょうか。
私は唾液!(そこのあなた引かないで!!)をたらしています、そうすることでビットにメタルが付きにくくなり作業効率が格段に上がります、綺麗な方法ではないですけどね。
この方法はモデルカーレーサーズに載っていましたからご存知の方も多いとは思いますが実際されている方はどれほどでしょう。油脂系を使うと後できれいにするのが厄介だと思い未だにこのやり方を使っています、他に良い方法があればどなたか教えて下さい。

2 件のコメント:

  1. エヌエフ2012/01/07 6:24

    私は普通の水を漬けながらやってます。左手の親指の付け根あたりに水滴乗せておきながらチョイチョイと。
    私のよだれには猛毒が含まれているので模型には不向きなんです^^;
    それにしてもこのクルマのマスク、いたずら小僧みたいで好きです。

    返信削除
  2. エヌエフさんおはようございます。
    なるほど別によだれの必要はないんですね。
    私の唾液でエヌエフさんの完成品のようになればと思ったのですがダメですかねぇ(笑)。
    アルファのグリルはこんなのが多いのでみんないたずらっ子ですね、グルルの三分割は手間がかかります(泣)。

    返信削除