daybreak43: SUBARU INPREZA WRC 固定方法の検討

2011/11/12

SUBARU INPREZA WRC 固定方法の検討

明日はホビーフォーラムですねぇ、最近私は制作意欲が低下しておりましたので色々な方の完成品を見させていただきヤル気を頂きたいと思います。

フェラーリ365ドローゴは不足しているデカールをうまく作れなくて箱に戻しました、きちんと出来るまでもう少し勉強してから再開したいと思います。

そんな訳でして超久しぶりにインプレッサに手を付け始めました。レーシング43のキットはボディとシャシの取り付け方法が難しくて接着では心もとないのでネジ止めしたいところですがそうする場所がないのです。

そんな訳でして取り付けるためのベースを用意しました。


フロントは平らな金属板を橋渡しするようにして付けるだけなのでそれほど難しくありません。


問題はリアでしてバンパー裏に半田付けする必要があります。L字に曲げた金属板を本体に付けるのですがこれがすごく難しい、メタルと半田をきちんと溶着させなければならないのですが溶着しすぎるとボディ表面まで溶かすとあとが厄介なのでそうならないようにするのは至難の業、前後とも半田も加工も汚いという本当なら表にしたくない画像でお恥ずかしいです、だけどあまり綺麗に加工しすぎるとまたとれてしまうのでこれ以上手を加えたくないので見えるところだけ何とかしたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿