daybreak43: 久しぶりに43談義してきました。

2011/10/17

久しぶりに43談義してきました。

昨日は暑かったですね~、高崎市にいたのですが29度まで上がったそうですね、湿度が高かったせいかむわっとした空気であまり気持ちのいい晴れ方ではなかったように思います、最近は季節がおかしいです。

さて、久しぶりに同郷のIさんと昼食を兼ねていつもの店に集合、Iさんとは仕事出張の合間に昼食をご一緒することが何回か続いたのですがゆっくり話をするとなると半年ぶりくらいかも、久しぶりに行ったらいつもいたウェイトレスのおばちゃん(←失礼!)はいませんでした、以前ですと当店の説明を…わかりますよね、なんて言って割愛してくれたのですが昨日は若いお姉さんのウェイトレスさんで色々と一生懸命説明してくれましたが、わかっていることを一から言われると面倒だなぁと思いながらも悪いので黙って聞いていました。

ふたりとも仕入れたキットを見ながらああだこうだと言いながら見ていますがこのテーブルにあるだけでちょっと前ですと相当な金額になったんじゃないですかね、今はかなり下火ですが我々にとっては入手しやすくなり有難い事です。
二人は同じスマホを持っているので毎日のようにチャットしているのにイザ一緒にいれば色々と話題が出てくるものでして43ネタというのは尽きないものです。

安いとは言っても当時の定価から考えれば割高なのは間違いなくて、どれも気軽に作れるとは言えない存在になってしまっているものばかり、いや作る気になればすぐ手を付ければ良いだけですが安いとは言っても希少なために高騰した購入金額や古いフォーマットで作られたキットをそれなりに作るには腕も必要になるのですがそういったことを考えるとおいそれと作ることができないんですよね。

来月開催されるホビーフォーラムへも一緒に行くことを確認してお開きとなりました。

2 件のコメント:

  1. デモドリ2011/10/17 14:50

    うわー羨ましいキットですねー
    ホビーフォーラムにいらっしゃるのですね。
    私も見慣れたモデル持参で参加しておりますので、ぜひお声掛けくださいね。

    返信削除
  2. デモドリさん、おはようございます。
    何のキットだかわかりますか、GTO以外は?だと思いますがここに2台揃っていることがすごいかもしれないというものですよ(笑)。
    今年も行きたいと思いますので今年こそはお会いしたいと思いますのでブースにお伺いしますね、素晴らしい完成品を拝見させて頂きます。

    返信削除