daybreak43: Jaguar XJR-15 またしても間に合いませんでした。(今日は足回りの作製)

2011/06/30

Jaguar XJR-15 またしても間に合いませんでした。(今日は足回りの作製)

XJR-15はWs43さんのサイトで企画されている「JAGUARを作ろう」に参加するために作り出し当初の締切りである6月30日を目標に進めてきました。フィアットの時に間に合わせられなかったので今回は何としてもと思っていたのですがまたしても間に合わせることができませんでした、Ws43さん申し訳ありません。
ただWs43さんは震災の影響を受け締切りを無期延期にしていただいておりますので(ありがたや)まだまだ作業を続けていきますよ。

そんな訳でして、今日は足回りを完成させました。
ホイールは以前載せたとおりでしてホイールのスポークはキット付属でダメダメ仕様、リム部分だけポリッシュ、アフター物のブレーキを使っています、そしてタイヤをABS樹脂から削り出し、私のは形状も適当なうえ塗装もしません(苦笑)。
そしてホイールの固定は5穴ではなくセンターロックナットなんですね、ZモデルさんのF1用では小さいかなぁと思っていましたが付けてみればちょうどいいような気がします。

まだ6月だというのに梅雨明けのような天気が続いて、昨日の東京電力管内の電力消費量は99%とかなり危うい状況らしいです、ただ供給量にはまだ余力があると言っているアナリストもいますがどれほど余力が有るかもわかりません、夏本番はこれからなのに心配です。

2 件のコメント:

  1. ホイルピカピカで素晴らしい。
    タイヤも挽き物でバッチリですね。
    完成楽しみにしてます。
    自分の方は季節指数の高い仕事で今が大忙し
    帰ってから模型を触る気力が湧きません。
    この暑さ、夏本番前に夏ばて気味です。

    返信削除
  2. Ws43さん、おはようございます。
    全く申し訳ありません、時間はたくさんあったはずなのに気になりだすと手を入れたくなってしまい時間オーバーとなってしまいました。
    これからが活況でしょうからお体に気をつけてお仕事に励んでください。

    返信削除