daybreak43: Jaguar XJR-15 ドアミラーの製作

2011/05/04

Jaguar XJR-15 ドアミラーの製作

キットはワンメイクレース仕様なのでウィンドウの所にドアミラーが付くように指定されていますがLM仕様ではドアに付くようです。
そのためミラー自体の形状が違うので新たに作ることにしました。
 使ったのは何かのエッチングパーツの枠、こんなモノでも取っておくと後々使えることがあるので捨てられませんね。


焼きなまして輪っかを作り足を付け半田を盛りつけ、後は余分なところを削っておしまい、文章で書くとこれだけなんですが物が小さいうえにある程度左右同じように作らなければ意味が無いですからここまでくるのに半日かかってしまいました。


話しはかわりまして昨日は家族と出かけたんですが目ざとい長男は下仁田駅でこんな物がいることを発見しました。
上信電鉄のデキ型、2年くらい前に脱線事故を起こし修理していましたが完了したみたいです、行った時には車両の入れ替えで動いていましたが大正13年製という古いものなのでやっと動いている危なっかしいおじいちゃんを見る気持ちでした、これからは無理することなく動いていてくれれば良いと思います。

2 件のコメント:

  1. デモドリ2011/05/04 9:29

    私のXJ220はちいとも進みません。
    上信電鉄は銀河鉄道999の仕様なんですねぇ。

    返信削除
  2. デモドリさん、おはようございます。
    私は前回フィアットのとき間に合わせることができなかったので当初設定されていた6月下旬までには何とか完成させたいと思っています。
    ��99仕様は当初の契約期間を過ぎているように思いますが延長されたのかなと勝手に想像しています。他の車両はどんどんラッピングが変わっていきますからそれはそれで楽しいですよ。

    返信削除