daybreak43: ル・マン三部作が届きました

2011/01/09

ル・マン三部作が届きました

その案内が出た時から速攻メールして予約しておいたル・マン三部作がついに到着しました。



出版社は違うらしいのですが前回の二部作は1991年まで収録、その年に発売されましたからもう20年経つんですね、初版で確か36,000円位だったと思うのですが仕事をしていたとはいえ大学生だったのでその値段は覚悟が必要だったことを今でも覚えています。
今回は3部作なのに2部作の倍の値段…ボリュームは1.5倍なのに値段は2倍、まぁいいんですけどね。
1部につき2枚ほど写真を取りましたがどこをピックアップしてお伝えすればいいのか迷うほどのボリュームです。

ル・マン初期はこんな車が走っていたんですね、車種が全くわかりません。


正月早々なんですが1955年のベンツの事故について詳しく書かれているようです(読めない…)。悲惨な光景が広がっていたことが分かります。


1961年フェラーリTRI61、大好きな車なんですが、実は250GTOで有名?なカムテールとコーダトロンカはTR61がすでに実践投入していたんだねっていう写真。


ル・マン式スタートの最後の年の写真


Cカーしか走っていないですね。
ポルシェにジャガーにベンツ、世界的に景気が良かった時代だったのでしょう。

次に出るのが20年後として自分は60歳、それまでしばらく活躍しそうです。それにしても重い、約15キロくらいあるらしいです、置き場所に困ってしまいます。


2 件のコメント:

  1. まるおさんこんばんは。
    リンクの件、こちらこそ宜しくお願いします。
    早速次回更新時にリンクさせて頂きますね。

    返信削除
  2. GASさん おはようございます。
    快く承諾いただきありがとうございました。
    早速リンクさせていただきます、今後とも宜しくお願いいたします。

    返信削除