daybreak43: Porsche 917LH #25 サイドウィンドウに小窓の表現

2010/10/02

Porsche 917LH #25 サイドウィンドウに小窓の表現

昨晩から消防の秋季点検に向けて練習が始まりました、忙しく仕事を済ませてから練習に参加、今朝は疲れてしまって起きられず寝坊してしまいました。

昨日アップしたテールレンズの件は手持ちの材料では納得したものができないので材料を取り寄せようと思っていますのでちょっと横において、今日はサイドウィンドウに今までやったことのない事にチャレンジしてみました。
917には換気用なんでしょうか小窓が付いていて開くらしいのですが、キットでは銀色の線で枠を表現したものを貼るようになっています、しかしこれでは表現がイマイチな気がしたので筋をほってみることにしました。



まずガイドを真鍮板から切り出しました、サイズはデカールと同じにしました。


バキュームは強く湾曲しているので切り出した真鍮板をガイドにするにはバキュームの湾曲に合わせて曲げる必要があります。そのため適当な局面にあててハンマーでコチコチたたいてバキュームに合わせます。
ガイドに合わせて筋を入れますが今回はデザインナイフの背のほうを使いました、固定方法が問題ですが真鍮板は両面テープで固定、このままでは力を入れにくいうえに力加減で変な風に曲げでしまいそうなので、ティッシュを濡らして山のように盛り上げたところにバキュームパーツをおいてからやっています、解りにくいでしょうか。


結果としてこれでよかったのか判断に苦しむところですがこれも経験です。

最近面倒くさいときはコンパクトデジカメを使ってしまうので細かい画像が撮れないのでわかりにくいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿