daybreak43: FIAT ABARTH 内装に手をつけました

2010/05/20

FIAT ABARTH 内装に手をつけました

ここのところちょっとだらけてしまって制作の方がおろそかになっていましたがぼちぼちと進めています。

エンジンルームに何とかケリが付いたのでエンジンに手をつければよいのですがエンジンの固定方法に妙案が浮かばないので内装に手を付けた次第です。


内装と言っても型ずれにより欠けたようになっていたシートに半田を盛ってから綺麗に整形したくらいです、正直シート形状がこれで良いのか自信がありませんがキットのままで進めます。

完成後はケースに固定しますので固定用のボルトを刺す位置を確保しなければなりません、小さいサイズのものにすればいいのでしょうが何とか手持ちのいつも使っているサイズ(ナットの外径約5.3ミリ、ナットのサイズはネジの部分で約2.9ミリのもの)でいけそうです。。
リアシート下に付けつしかないと決めていましたのでナットが入るだけセンタートンネル?の部分を削り、真鍮線をコの字にしてボルトをシャシに固定(うまく表現できません)、半田付けして溶着となりますがシャシの形状から完全にナットを半田で固定出来るのは前半分だけなので念のため瞬間接着剤を流しこんでおきました。
正直ガッチリとはいってないように思いますのでケースに付けるときに取れないか心配が無いとはいえないです。

0 件のコメント:

コメントを投稿