daybreak43: 部屋を片付けなければ…

2010/05/29

部屋を片付けなければ…

来週の水曜日に窓ガラスを二重化することになりました、そのため窓に近いところは荷物や机を移動しなければならないのですが明日は予定がありますので今日中にカタをつける必要があります。

かみさんがどうしても窓の二重化をしたいということで、まぁやるのは結構なんで知り合いを通して建築屋さんにお願いすることになったんですが、「とりあえず見積もりだけでも」と言うことで自分の部屋の窓も含めていただき、めでたく?私の部屋も二重サッシ化することになりました。ペアガラスの部分にも施工するので営業の方も半ば呆れ顔でしたが家中ほとんどやる割には想像していたほど金額は高くありませんでした。
今回の工事は住宅エコ改修に当たるので政府からの何らかの補助が有るらしいのですがまだ良く調べてません。
問題なのは自分以外の人が入るように物を配置していないので当然部屋のなかは物で溢れています、工事するのにそれらが邪魔になりますからどこかに避難させなければなりません。
三畳間に机が三つ入っていましたのでそれらを運び出すだけでも大変です、キットや完成品などデリケートに扱わなければいけないものが多いので職人さんが気を使わなくて良いように、と言うか壊されないようにしておく必要があります。そこにあっても問題ないものは残しましょう、この際ですからガラスの掃除に床掃除と年末の大掃除のようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿