daybreak43: 生活リズムが狂ってきました

2010/04/08

生活リズムが狂ってきました

4月1日から部署が変わることは以前書きましたが、とてもじゃないが時間内に終わらせろといわれてもひとりで複数のことを同時にできない限り無理、前任者は時間外労働が多くて問題視されていましたが時間外労働が多い理由がわかりました。
生活リズムが変化したため夕飯もろくに食べない(食べたくない)ので一週間で体重が58キロから56キロに減ってしまいました、自分は体重が減ってくると風邪を引きやすくなるので今までより自己管理が大事になってきます。

そんななか昨日は前部署による歓送迎会でした、そういった会を催してくれるのはありがたい事ですが正直今の自分にはそんなことやっている間に仕事をなんとかしてしまいたいのが本音です。昨日できなかった分を今日やらなければいけないのでまた帰りが遅くなりそうです。

長男はパパっ子なんですが私がいつもいる時間にいないせいで不安感があるのでしょうか、夜中に寝ぼけて泣いて起きてしまう日が続いています、朝本人にそのことを聞いてみると覚えていないといていますが心の変化に注意していないといけません。

これから一週間の間に飲み会があと2回あります、自分は酒を飲めないのでこれはこれで苦痛なんですが自分のからだもそうですが子供のことが心配です。

4 件のコメント:

  1. エヌエフ2010/04/08 6:58

    お仕事の環境が変わられたようで、大変ですね。
    でも健康を損なっては元も子もありません。 それに御家族との時間も大切ですからね。
    私も勤め人時代には恐ろしい思いを経験しました。
    まああまり無理をせずにテキトーに頑張る…これくらいの事しか云えませんが、大好きな模型作りで上手くストレス発散できると良いですね。

    返信削除
  2. エヌエフさん、こんにちは。
    全くおっしゃるとおり、からだも家庭も大事ですからね、減ってしまった家族との時間をどう過ごしたら良いのか、時間を無駄にはできませんね。
    長い人生の過程では踏ん張りどきがあると思います、今はその時だと自分に言い聞かせ割りきって仕事に取り組んでいます。
    模型作りがストレスにならないよう気をつけます(笑)

    返信削除
  3. カズ君携帯2010/04/09 9:13

    僕は20年間も仕事は変わらずですが、職場や環境は劇的に変化してますよ。仕事が終わったって感じた事がないような状態です。それも慣れですね。
    子供との接点はミニが活躍してくれましたよ、今だにドライブに誘ってますから。少なくなる時間では、何かを優先する必要があるのかもしれませんね。
    まずは、体に気を付けて。休みはお子さんに遊んでもらってください。

    返信削除
  4. カズ(君)さん、こんにちは。
    前の部署ではチョット中だるみした感がありましてギャップが非常に大きいので戸惑いもあるのだと思います。
    子供の相手をするのではなく相手をしてもらうんですね、これもストレス発散の方策のひとつになりますね。
    ※久しぶりに早く帰れたのでコメントも早く入れることができました。

    返信削除