daybreak43: 天気が良いので家族で散歩してきました

2010/04/03

天気が良いので家族で散歩してきました

子どもたちがつまらないというので家の周りを散策して歩きました。

今になってやっと春らしくなってきたところなのでうちの庭の桜はまだ咲いていません、つぼみはふっくらしてきましたので今日の午後には開くかなと思っていましたが、午後になったら曇ってきてまた寒くなってしまいました。いつ咲き出すのかな?

いま梅がいいところですが明らかに遅いですね。




昨年の夏にできたスズメバチの巣を撤去しました、スズメバチは女王バチ以外越冬せずに皆死んでしまうそうですが巣の中には死骸もありませんでした。ハチのいない巣はかなり軽くてスカスカです。

画像右下に次男(2歳半)の頭が写っていますので大体の大きさがお分かりになると思いますが全長35センチ、幅25センチといったところです。
中が綺麗に露出しました、階層になっているのがよくわかります。


長男は今サッカーに夢中なのでかみさんが相手してました、カミさんと長男の露出は初めてですね。

のどかでいいです、仕事のことを忘れさせてくれますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿