daybreak43: 体調管理はしっかりと

2010/04/26

体調管理はしっかりと

4月に人事異動で仕事が忙しくなったことは以前書いたとおりでして、これとは別に4月は家業の方も大変忙しい時期なんです。普段家業については父がいますし私は勤めにいっていますのでそっちはいいんですが土日になると私の出番が来てしまいます。
そんなこんなで4月はほとんど休みをとることができなかったので「風邪でも引いたらまずいな」なんて思っていたら案の定昨日から寒気と喉の痛みが出てきました。
今朝起きたら喉がメチャクチャ痛い、熱を計っていませんが自分の場合こういうときって微熱があります、寝込むほどではないので仕事には行ってきます、休むこともできないのでこれ以上悪化しないように注意しなければけません。

寒暖の差が激しいので体調管理はきちんとしないといけませんね。

え~以上キットに触らなかった報告です。

2 件のコメント:

  1. マッキナロッサ2010/04/26 14:37

    まるおさん こんにちは
    仕事中なんですがサボってネットチェックしています。風邪、お見舞い申し上げます。
    体調管理と言っても最近の気候変化、まるおさんの場合仕事によるストレスなどなど現代社会、心身共の管理、、なかなか難しいです。最近の風邪の菌といいますか、、しぶといので医者に行って薬を処方してもらうに限ります。お大事ください。

    返信削除
  2. マッキナロッサさん こんにちは。
    お気遣いありがとうございます、今日は何とか定時にあがることができたので助かりましたがまたあしたは遅くなります、早くこの環境に慣れないと仰る通り心身ともに病んでしまいそうです。
    今日は以前風邪をひいたときにお医者さんから処方された薬の残りをとりあえず飲みました、本当はいけないのはわかっているのですが近場のかかりつけ医があろうことか月曜休診日なんです(泣)。
    明日はまた気温が下がるらしいのでマッキナロッサさんも風邪などひかぬようお気をつけてください。

    返信削除