daybreak43: VELOREX350 足回りの制作

2010/03/08

VELOREX350 足回りの制作

ずいぶん更新していなくて気がついたらもう3月なんですね(←何日たってると思ってるんだ?)

キットに付属しているものでは使えないと判断したので金属素材から自作することにしました。

キットの物と比較すれば使えないことがわかると思います。
そうは言ってもちょうど良い素材を持ち合わせているわけではないので本当は「ここはもう0.1ミリ太くしたい」というところでもそのままで行ってます、特にシリンダー状の物は細い方をもうちょっと太くしたかったです。
田舎にいると欲しいと思ったときにすぐに手に入らないので結局通販だのみなんですがレスポンスにかけるので気持ちがそがれます、いつ使うかわからなくてもとりあえずいろんなサイズのものを持っておくことは必要ですね。

一番の懸案事項はホイールでとてもキットの物を使う気になれなかったのでスターターのフェラーリTR61から拝借、こちらにはパドックのアフターパーツで出ていたホイールを使えば良いので問題ないでしょう。
左:キット 中:スターターの表から 右:裏から

このホイールを裏返すと実車の雰囲気にとても似ているのでこれを採用
しかし予想していたと言うか当然と言えば当然でレースカー用のホイールをリヤカーに使うようなもので合うわけありません、、どうしたものか…

2 件のコメント:

  1. おはようございます。僕も田舎に住んでいるので、キット製作に使える素材はなかなか手に入りません(と言うかまったく売ってません・・・泣) 頼みはラクーンさん。ですが行くのに1時間以上かかります。通販だと届くのに数日・・・思い立ったらすぐ使いたいですよね。ホイール大変そうですね、どのようにされるか期待しちゃいます。

    返信削除
  2. マッツさんこんにちは。
    ��時間でラクーンに行けるなら良いですよ、自分の場合おそらく東京まで行かないと43で使えそうなものは手に入らないと思います、通販でも良いんですが結局送料分が余計です、それでもガゾリン代のことを考えれば安いのかもしれませんが。
    ホイールは前輪はなんとかなりそうですが後輪は全く考えが及びません。

    返信削除