daybreak43: VELOREX350 はタイヤを作りました

2010/03/21

VELOREX350 はタイヤを作りました

いや~黄砂すごいですね、午前中祖父のお墓参りに行ってきたのですが曇っていた事もあるのでしょうが景色が薄ぼんやりしていました、花粉もかなり飛んだことでしょう。

さて、スターター製のホイールの幅を狭く加工しましたので当然もともとのタイヤはつきません、ましてこの車には太すぎます。
そのためホイール幅にあったタイヤを用意しなければいけないのですが、スターターのゴム製のタイヤを綺麗に薄く加工することはできないのでABS樹脂から削り出しました、幅は3.5ミリで作成、ちなみにスターターの細い物で約4.5ミリありました。




実は旋盤でタイヤを作ったのは初めてで試行錯誤してやっと画像の程度のものです、サイドウォールの形状など気に入らないところはありますがもうこれ以上このタイヤで時間を使いたくないのでこれでヨシとします。 

今の時点で出来ている部品をすべて取り付けてみました、タイヤが付くとイッキに車らしく見えますね、フロントフェンダーの取り付け基部をまだ作っていないのでタイヤに載せてあるだけですがいい感じです。

0 件のコメント:

コメントを投稿