daybreak43: VELOREX350 は表面処理中

2010/02/24

VELOREX350 は表面処理中

2台同時進行している割に更新間隔が開いてしまうのは各々に色々問題を抱えているためでして、手が動く前に頭で考えてしまうことが多いです。

VELOREX350は表面を綺麗にしています、布だか皮だか分からないですが表面は金属ではないようです、今の段階でその表現は難しいので塗装でなんとか…
 表面にパテを盛って削るとまた違う穴が現れます、これの繰り返しです。ちなみにパテは光硬化パテを使いました、紫外線照射する道具を使うと結構早く固まるので作業がはかどります(その割にブログ更新遅いと突っ込まないでください)

内装はシート表現を考えてホリを深くしました、画像では分かりませんが結構よれよれです。
少しはふんわりしたシートに見えそうです。


フロント窓枠は整形していませんがここは金属線で加工したいと思ってます、今の時点では幌の部分と窓枠の部分の境が曖昧かつスペースがありません、素材を注文して到着待ちです。

2 件のコメント:

  1. エヌエフ2010/02/24 7:16

    おはようございます。 こういうスゴいキットは最初から大変なんでしょうね。 私も常に考え込んでしまう方で手が止まってしまうんです。 だからあっちへ行ったりこっちへ行ったりするんですが、なかなか進まないのが悩みです。 お互い頑張りましょう^^;

    返信削除
  2. エヌエフさんこんにちは。
    このキットすごいのですがVELOREXの会の人たちはすでに完成させているんです、その方がすごいです(笑)
    「お互い頑張りましょう」とはもったいないお言葉です、色々な方の製作記は参考になり自分ならどうやったらできるかなとか考えます、自分の技量以上のことをやろうとするから手も止まってしまいます、自分はそういったレベルです。ただこういった思考もしなければ技術の向上もありえませんよね、いつも参考にさせていただいております、ありがとうございます。

    返信削除