daybreak43: Porsche 917 LH #25 は色々トラブってます。

2010/02/14

Porsche 917 LH #25 は色々トラブってます。

タイトルの通りなんですがまずは見ていただくとして。





ただ貼ればOKなんてたかをくくっていましたがこんなところに落とし穴がありました。
赤い隈取りのような模様の内側、ヘッドライトの部分が白くなっていました。どういうことかというと当時の写真を見ると白のテープでヘッドライトカバーの固定を補強したらしくそのテープまで一緒に再現してしまっています。つまりヘッドライトのバキュームパーツを付けてからでないと貼れないことになってしまうのです。
これはチョットまずいのでまずは貼ってしまい、クリアー後に白デカールでテープを表現することにしました。
さらには曲面に合わなくてカットしてますがつながりがイマイチなので外側だけタッチアップし内側(ヘッドライト側)は白デカールを貼ることでごまかそうと思います。


これはちょっとわかりにくいのですが垂直フィンの峰の部分から下地が出てしまっていました、そういえばもう一度白を塗ろうと思っていまような気がします、間を開けてしまうと再開する時に何をやれば良いのかわからなくなってしまいますね。

今日もこれから父の代理で家業です、最近多くて子供たちに申し訳ないです。

0 件のコメント:

コメントを投稿