daybreak43: F430 GT2 2006 FIA GT はエンジンまわりに手をつけました

2010/01/03

F430 GT2 2006 FIA GT はエンジンまわりに手をつけました

年越し決定した430GT2は焦らず進めていきたいと思います。
新年はおめでたい赤から(関係ないか)ということでエンジン関係の部品の塗装から。
 赤く塗ったあとに「Ferrari」と「跳ね馬エンブレム」の必要なところだけペーパーでやすって金属地を出しました、特に「Ferrari」以外の凸部分は色を落とさないようにしなければいけませんので難しかったです、小さすぎてマスキングでできませんでした。
先に接着してからやれば効率が良いように思えましたがこういう細かい作業があったので別に作業しました。

接着後の結晶塗装を表現するためつや消しクリアを吹きつけ、結晶塗装自体は艶ありのように思いますが質感の違いを出すためにあえてそうしました。

ヘッドカバーも、シャシと一体となったエンジン部分は筆塗りの必要がありますね。



0 件のコメント:

コメントを投稿