daybreak43: 鉄道文化村に行ってきました

2009/12/06

鉄道文化村に行ってきました

子供と約束して本当なら先週行くはずだった鉄道文化村(http://www.usuitouge.com/bunkamura/)
に行ってきました。実は10回以上行きましたが忘れた頃になると子供にせがまれます。


朝9時30分にジオラマコーナーの説明が始まるのですが時間が早いせいかガラガラで貸しきり状態でした、行楽シーズンも終わり来館する人も少ないのかなと思っていました。路線の延長は350メートルで説明時間は20分、面白いのですが部分的に暗くなるのでいつも眠くなってしまいます。ミニSLにも乗ってきましたがこちらもガラガラ、今日は乗ってて寒かったです。

車両もたくさん展示してあって迫力あります。

帰るころには駐車場はいっぱいになっていたので一安心?

個人的な感想ですが、埼玉にある鉄道博物館にも行ったことがありますが鉄道文化村のほうが小さい子供が遊べるのではないでしょうか。

※写真が少ないのはいとこがお客に来たからすぐに帰れと連絡が入ったため撮ってる間がありませんでした。

2 件のコメント:

  1. おー鉄道文化村にも行ってみたいと思っています。
    この写真のD51-96カッコいいですねー

    返信削除
  2. コメントありがとうございます、お手間を取らせて申し訳ありませんでした。
    子供の影響でずいぶん鉄道列車は見ました、C61はこの鉄道文化村がある信越線と上越線を走ると新聞に載ってました。

    返信削除