daybreak43: F430 GT2 2006 FIA GT は細かい作業をしています

2009/11/13

F430 GT2 2006 FIA GT は細かい作業をしています

更新がだいぶおろそかになっていましたが、体調不良により今ひとつ制作に気分が向きませんでした。
今もそれほど元に戻った感じはしていません、ここのところ以前にも書いた消防関係のイベントや職場のイベントが重なったところに今週に入ってから寒さが増してきたせいだと思います。熱はないので少なくともインフルエンザではないようです。

それでもようやく手を付けはじめまして、内装をちょこっと。
ステアリングの取り付け方が筒に「ズボッ」て差すようになっています。

これではあまりにもと思いましたので取り付け方を変更します。
作り方としては定番?だと旋盤で挽くのがかえって手っ取り早いように思いましたがそのための材料がない、オラが町にはそんなもの売ってません。となりまちのカインズホームあたりだとあったかもしれません。
そんなわけで考えたのが何かの車軸だった(おそらくスターターのキットのもの)真鍮パイプをメインとして使うことでした。軸自体が細かったので0.1ミリの真鍮板を巻いてはんだ付け、そこにまた穴を開けた真鍮板をはんだ付け、できたものは画像のとおりです。

うーん、オーバースケールのような、でもそのままよりは良いかな、程度です。たぶん取り付けてしまえば外からはそんなに見えないと思いますのでこれで良いことにしました。

問題は取り付けるところがどうなっているのかわからないのとまだウィンカーレバーの類ができていないことです、これは部材を注文したのでついたら取り組めると思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿