daybreak43: FERRARI 512BB LM 1978 N.A.R.T

2009/10/10

FERRARI 512BB LM 1978 N.A.R.T




kit:Tron

新婚のころアパートに住んでおり、ご近所やかみさん(←こっちが特に)に気を使いながら作ったものです。今と違って子供に邪魔されることもなかったのでじっくり打ち込むことができ、それは完成品にも出ているように思います。
エグゾーストパイプは考えた末に太目の半田線をくねらせて作りました。
ホイールロックナットは私が購入できた最小の六角ナットを使いました。
リアウィングはポリッシュ仕上げしてます、部分的に「す」が入っていたので半田で埋めましたが、画像ではわかりませんが磨いたあとにまだらになってしまいました。

今思うとここが分岐点でした、結婚したときには43作ってることは話していませんでした、そのためもうやめるのかなと考えていました。
それなのにかみさんは自分の趣味の懸賞!のためにせっせとはがきを書き出すではありませんか、

私「あの、オレ話してなかったけどプラモデルとか作るの趣味なんだけど、やっぱ塗装とかくさいからだめだよね」

妻「やれば、あれ~気にしてたの、シンナーなんてマニキュアの除光液のようなもんでしょ、気にしないでやって」
私…(早く言えよ、自分!)

たぶんここで2年くらい無駄にしてますがここから加速していったことは間違いありません。

0 件のコメント:

コメントを投稿