daybreak43: テクノモデル F430 GT2 FIA GT 2006 JMB Racing №55

2009/10/11

テクノモデル F430 GT2 FIA GT 2006 JMB Racing №55

ブログ開設第一弾に何を作ろうか迷いました、現在製作中のものを途中から載せてもしょうがないと思いましたので新規に1台始めます。

私も普段いろいろな方の製作記を拝見させていただいていますがこのキットを作っている方を見たことがありません、そもそもお店で売っているものさえ知りません、わたしはテクノモデルのサイトにキット情報が出ているのを見たときに普段購入しているお店に注文して取り寄せてもらいました。ちなみにどんなレースで何着だったといったものは待ったく知らずカラーリングがカッコ良かったという理由だけで購入したものです。

そんな1台なのでそれならキット紹介もかねてと選んでみました。

このメーカーも完成品を提供していますので、完成品を出すことを意識した分割、またダクトなどほとんどが開口されているおかげで塗装の際色が回りこまないといったトラブルはある程度避けられそうです。自分で穴あけする必要がないので作業効率は良いのではないでしょうか。

筋彫りは細い部類に入るのでしょうか、ただもう少し掘り込んでおく必要がありそうです。



肝心のボディフォルムですが結構カッコいいです、上から見なければ…というのはフロントの一番広いところで約45.9ミリ、リアで44.5ミリしかありません、車はリアが広いほうがカッコいいと思います、MRならフロントより広いタイヤを収めるわけですからなおさらだと思います。

しかしここでフォルムに手を出してしまうと完成しなくなるのがいつものことなのでそのまま始めることにします。

0 件のコメント:

コメントを投稿