daybreak43: F430 GT2 2006 FIA GT リアウィング

2009/10/27

F430 GT2 2006 FIA GT リアウィング

リアウィングの取り付けはL字に曲げたステーに貼るつける方法ですが、これでは完成後に見たとき違和感がありそうなので、ステーを差し込む方法で取り付けできるよう直しました。
 画像が小さくて見にくいですね、拡大できるようにしないとだめかな?勉強しておきます。
左の画像が加工前、半田を盛って整形すれば早いと思ったのですが、盛って整形してしまうと取り付け位置がわからなくなりそう、もともとの取り付け位置は左右ともずれがないのでこれを基準とします。あとはボディの取り付け位置と同じ幅になるよう位置決め、そしてステーの取り付け位置の左右に真鍮板をはんだ付けしました、こうすることで取り付け位置がずれることなく整形完了、たくさん盛り付けるてしまうともとの木阿弥なのでそこは注意して行いました。


ついでにステーもウィングに差し込める凸になるよう加工しました。
翼端板ははんだで付けなければいけないほど強度はいらないので最後に接着剤でつけようと思っています、気が変わってはんだ付けするかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿