daybreak43: F430 GT2 2006 FIA GT は一回目のサフェ吹きです

2009/10/17

F430 GT2 2006 FIA GT は一回目のサフェ吹きです

大まかな部品にサフェーサーを吹きました、ボディに吹く前は結構きれいだなと思っていましたがそこはやはり43、吹いてみると色々なところにスや気泡あとがありパテを盛る必要がありました、
内装・エンジンルームのパーツ、ダッシュボードや黒く塗る必要のある部品は黒レジンですが、フィーリング43の鉄粉だかカーボンの粉が入っているといわれている黒レジンとは違い削った感触が硬いろうそくのようで加工するにはやわらかすぎです、落下した場合そこが硬いところだと簡単に傷がついてしまいます、もっともBBRのレジンのようにかけてしまうというのも問題ですが。


ウィングステーとリアの牽引フックは差し込みできるように加工しました、簡単に取れないようにするためですが差し込む穴の位置決めに注意が必要ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿