daybreak43: F430 GT2 2006 FIA GT はデカール貼りに入りました その3

2009/10/26

F430 GT2 2006 FIA GT はデカール貼りに入りました その3

ここのところ更新が遅滞していましたが、実は地域の消防団に入団しておりまして25日は1年のうちのメインイベントたる秋季点検がありました。
この秋季点検とは簡単に言うと操作や手順の確認を行い日ごろの訓練の成果を発表するといった行事です。そのうち小型ポンプ操法というのがありまして番員が3人必要になります、そのうち入団した手の団員が1番員をわりあてられていて、一番きついことをするはずなのですが、なんと1ヶ月前に入院、その後退院はしましたが病み上がりにやらせるわけには行かないということで私に白羽矢のが立ってしまいました、今回で3回目の1番員です(泣)3回目だから余裕だろとかいわれますがもうアラフォーにはきつい試練です。そうはいっても他の組にスピードで負けるのは元スプリンターとしては我慢できないので、走りで負けても他で挽回、トータルで一番ならそれでOK、団長にもお褒めの言葉をいただき何とか良い結果が残せたと思っています。
何のことを言っているのかさっぱり、または関心がおありの方は、申し訳ありませんが映像が間に合わなかったのでユーチューブあたりで「ポンプ操法」と検索するとたくさん出てきます。
そんなこんなで24日は準備、25日本番で製作のほうはなにも手がつけられませんでしたが、本日(26日)は疲れすぎて仕事になるわけないので休暇をもらい(こういったことに理解がある職場なのです)グダグダしながらも午前中にボディ本体のデカールが張り終わりましたので今頃更新です。
 この写真をみるとやっぱりしりすぼみが強調されてなんとも…迫力がないというか、そう思うのは直に見ている私だけですかねぇ

どうしてこんなにあまるのかボディサイドのチェック柄のデカールはリアホイールアーチ側にかなりはみ出します、
解りにくいですが左の画像があまってそのまま、右がカット済みです、本当はアーチ内に落ち込むところぎりぎりで何とかしたのですが汚くなるのもいやなので適当にカットしたあとその余分を適当な幅の短冊状に切ったものを貼ってぼろ隠ししてあります。

0 件のコメント:

コメントを投稿